yukilog

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
otto
SPONSORED LINKS
<< @鶴ヶ島のうち。 | main | byrd >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 Paris    (写真多くて長いよ?)

2011年9月27日 Tokyo HND 0:35発
            ↓
            Paris CDG   6:30着

IMG_8392.jpg

去年、伊・仏旅行をしてまたパリに行きたい願望が沸き、
今年は職場を変えたばかりだから願望を叶える事は出来ないと思ってました。
が、外来Nsより病棟Nsの方が休みが取り易い!
ってことで、師長さんに色々言われましたが! パリ4泊6日行ってきました。

   買い物、観光、食事、フラワーアレンジメント



●買い物
IMG_5456.jpg
ユーロ安!!
ここぞとばかりに、高額でも長く使える良いものを。
靴2足購入。
以外にミーハーな私。
旦那はこの2足と同じ値段の靴を1足購入してました。
ずっと履けるように、AKC先輩に磨き方教わろう。

その他には、義父・義母に誕生日を兼ねてプレゼントを購入したり、
ラルチの香水や、・・・
まぁ、結構使いました。


●観光
IMG_6828.jpg
オペラ座に近いホテルに4泊していたので、毎日見ていたオペラ座。

IMG_3479.jpg
高級ブティックが並ぶ 
ヴァンドーム広場
ここにCHAUMET本店があり、この塔のトルネード模様が私達のマリッジリングのイメージになったもの。
結婚式で司会者さんが永遠と話していた内容がこれです。
(はしょって言ってくれるはずだったんだけど・・・)

IMG_2630.jpg
ノートルダム大聖堂
静寂で、心休まるところ。
IMG_7722.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3335.jpg
エクステリアだけでなく、インテリアも最高に美しい。



IMG_9590.jpg
サント・シャペル
眩くも美しく可愛いステンドグラス!
ここオススメ。
ノートルダム大聖堂もサント・シャペルもシテ島にあって、歩いていけます。



IMG_6478.jpg
日没後から毎時00〜05分でライトアップの上にキラキラと光るエッフェル塔。

IMG_3089.jpg

日没まで人間観察しながら待ってました。
IMG_7703.jpg
ちちくりあうフランス人さん。
ずーっとくっついておりました。





IMG_7099.jpg
ダ・ヴィンチ・コードを見た人ならここを知ってるはず!
ルーブル美術館
IMG_2315.jpg
去年に引き続き2回目ですが、初めて見た時と同じ感動を味わった。
何度見てもイイっていうのはこういう事かと。

サマトラケのニケ
勝利の女神。
前2世紀初頭の海戦の勝利を記念するため、ロードス島民が奉納品として献上したものと言われている。
・・・詳細

IMG_3661.jpg
7月28日−民衆を導く自由の女神
・・・詳細
これ見るとCOLD PLAYのコレしか思い出せない。
そして曲がエンドレスに脳内を流れる。
VIVA LA VIDA
CD Jacket


IMG_2659.jpg
ル・ジョコンドの妻、リーザ・ゲラルディーニの肖像
通称 モナ・リザ
実際はこんな感じで防弾ガラスに包まれてます。
・・・詳細



●食事
外食は高い。あまり口に合わないこともある。
ってことで、毎日モノプリっていうスーパー?に行って食料購入してました。
IMG_3001.jpg
お酒のつまみは美味しいものが多かった。
あと、さすがフランス!パンはどれも美味かった!

IMG_6665.jpg
とにかく、日本食が多い。
パリっ子は日本料理が好きなのかな?
中国料理屋はお客さん少なめ、日本料理はいつも満員。
メニューは寿司と焼き鳥ばかり。
しゃぶしゃぶとか焼肉はないのか!
と思いながら、仏滞在2日目にして寿司。
味噌汁が泣けるくらい美味しかった。
お店の人は中国人だった。
やっぱりビールはアサヒだな、って思った。


●フラワーアレンジメント

花の都パリ。
道端の花屋さんもかわいい。
IMG_8933.jpg

IMG_8028.jpg

IMG_6379.jpg


日本人がやってるフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
日本にいる時にNetで見つけて、mail、mail、mail。
なんとか予約が取れて、
当日は地図を頼りに門を見つけ、コードを入力して、プライベートスペースへ。
おしゃべりしながらも、基本を教えてもらいながら作ったブケ。
IMG_4854.jpg

IMG_2376.jpg

IMG_8866.jpg
ホテルに持ち帰ってお部屋に飾りました。
左側はオアシスに生けたアレンジメント。
オアシスの方はやっぱり枯れるのが早く、帰国の時には元気がなくなりそうだったので、
枕チップと共にPresentしてきました。
IMG_6222.jpg

ブケは一緒に帰国。
IMG_7369.jpg
パリコレが終わったばかりのパリ。
VOGUEも購入。(旦那が。)

去年はツアーで自由時間もほとんど無かったけど、
今回は自分達のための時間が作れて、
買いたいものが買えて、
見たいものが見れて、
やりたいことが出来た 旅でございました。

ありがとうございました。

It's a beautiful day 20:45 cm:0 tb:2
 スポンサーサイト
- 20:45 cm:0 tb:0









トラックバック機能は終了しました。
フラワーアレンジメントが思いのまま!
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?
自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座 2011/11/03 7:05 AM
フラワーアレンジメントが思いのまま!
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?
自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座 2011/10/21 10:57 PM