yukilog

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
otto
SPONSORED LINKS
<< クラムボン | main | summer time >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 試されごと?

6月18日 妹の20歳の誕生日。
去年も学会ネタでしたが、今年も学会@パシフィコ 横浜。
今年は発表していないので、ゆるりと行って来ました。

前日はAKC&TOM宅☆
到着時間が遅かったので、長い時間語ることが出来なくて残念でしたが、
とにかくピッツアが美味だったのと、
AKCは滝修行を経てまた逞しくなり、それ故に無数に広がる道の選定が難しそうな印象で、
TOMは実習から人・看護・医療をきちんと観ている、優秀学生さんだってこと。
自分には2人の存在は大きく、遠い。


学会当日は遅刻しながらも、
会場到着早々、うちの教授のシンポジウムを聞きに行き、
討論会で教授が質問された内容に関して、
キラーパスを受ける。
壇上の上から「ちょうど良かった、訓練をやってくれてる看護婦さんがそこにいますので、」
と手招きされ、代わりに返答。
あーー。教授、目が良かったか。
パスするなら事前に言って下さい。
緊張しちゃったじゃないか。

AKCが「頼まれごとは試されごと」と言ってましたが、
キラーパスも試されごと。
教授からの指名だなんて、光栄だと思う。・・・後から思うと。

そういえば、昨日水城高校空手道部の監督からメール。
ミニ国(国体の関東大会)に出ないかと。
ん?????
予選も出てない上に練習もやってない。
実は、ミニ国と協会世界大会が被って、高校生が出れないとの事。
できれば卒業生で組んで、出たいと。
それで、私にフリますか。
他の2人は今年卒業した子。
私が卒業したの9年前ですけど?
またもやキラーパス。
しかし、試されてるのか自分。
何かの縁。数多い卒業生の中で私を選んでくれた監督の期待に応えられるか・・・。
「考えてみて」と言われているので、考えてるフリをしておこう。

他人からの期待や希望によって試されるのではなく、
自分自身に期待や希望を以て試していきたいな、いつか。

color 20:26 cm:1 tb:0
 スポンサーサイト
- 20:26 cm:0 tb:0
出たくても出れない人がいるんだから 出てみたら!?

今年わぁ、男子団体組手 個人 インハイ決まった〜♪
同じ道場生が三人とも出れるみたいでブチ上がった↑↑
パイセン 2011/06/23 11:04 PM









トラックバック機能は終了しました。