yukilog

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
otto
SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 @鶴ヶ島のうち。
IMG_7904.jpg

AKC,TOM,SUMIKO,PIGが遊びに来てくれたときの1コマ。
TOSHIに爆笑中。
KARAの練習中。
KANEはアル中。 
color 19:52 cm:0 tb:0
 試されごと?

6月18日 妹の20歳の誕生日。
去年も学会ネタでしたが、今年も学会@パシフィコ 横浜。
今年は発表していないので、ゆるりと行って来ました。

前日はAKC&TOM宅☆
到着時間が遅かったので、長い時間語ることが出来なくて残念でしたが、
とにかくピッツアが美味だったのと、
AKCは滝修行を経てまた逞しくなり、それ故に無数に広がる道の選定が難しそうな印象で、
TOMは実習から人・看護・医療をきちんと観ている、優秀学生さんだってこと。
自分には2人の存在は大きく、遠い。


学会当日は遅刻しながらも、
会場到着早々、うちの教授のシンポジウムを聞きに行き、
討論会で教授が質問された内容に関して、
キラーパスを受ける。
壇上の上から「ちょうど良かった、訓練をやってくれてる看護婦さんがそこにいますので、」
と手招きされ、代わりに返答。
あーー。教授、目が良かったか。
パスするなら事前に言って下さい。
緊張しちゃったじゃないか。

AKCが「頼まれごとは試されごと」と言ってましたが、
キラーパスも試されごと。
教授からの指名だなんて、光栄だと思う。・・・後から思うと。

そういえば、昨日水城高校空手道部の監督からメール。
ミニ国(国体の関東大会)に出ないかと。
ん?????
予選も出てない上に練習もやってない。
実は、ミニ国と協会世界大会が被って、高校生が出れないとの事。
できれば卒業生で組んで、出たいと。
それで、私にフリますか。
他の2人は今年卒業した子。
私が卒業したの9年前ですけど?
またもやキラーパス。
しかし、試されてるのか自分。
何かの縁。数多い卒業生の中で私を選んでくれた監督の期待に応えられるか・・・。
「考えてみて」と言われているので、考えてるフリをしておこう。

他人からの期待や希望によって試されるのではなく、
自分自身に期待や希望を以て試していきたいな、いつか。

color 20:26 cm:1 tb:0
 yuki phone Picture's

いらっしゃいませ〜。


最近、大ハマり中の韓国ドラマ。
どれ見ても、まぢでハマる。
休日に、昼間からビール飲みながら。
すごく気持ちい良いんです!!
IMG_3432.jpg



2011/05/21〜22
Green Room!!!!!!
トミとAKCとけーたで行ってきました。
高速道路でハイオクは売っていないので・・・水みたいなモンを。
IMG_4530.jpg

会場入ったらハイオクを!!!
奥にちっちゃくエミーマイヤー。
IMG_5022.jpg


20110522_2049351.jpg

20110522_2049353.jpg

20110522_2049355.jpg

赤レンガでライブって素敵です。

最後のステージは船上。
とても素敵だった〜☆
トミに感謝。
割り込みバンザイ!
いつかここでイベント企画したい。
IMG_7600.jpg



2011/05/24〜25
もうすぐ結婚3周年。
記念にプリンスパークタワーに宿泊。
チェックインしたらプレゼントが待ってて
六本木ヒルズに登って
プラネタリウム見て
イタリアンジェラート食べて
東京タワーが曲がってて
部屋からははみ出すほどの東京タワーが見れて
日本料理食べて
スカイラウンジでお高いモヒートを飲んだ。
次の日はお買い物。
丸ビルで茨城物産展。ゆるキャラ発見。

IMG_5148.jpg   IMG_7761.jpg

IMG_3315.jpg

IMG_9611.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_4662.jpg

IMG_3727.jpg

IMG_8067.jpg

IMG_7327.jpg

IMG_5294.jpg

IMG_9158.jpg

IMG_6926.jpg

元気になれ、茨城!!



2011/05/27
美容室帰りにAKCとデート。
Chlo'eくれた。IMG_8002.jpg ぜひ次は本物を。w



2011/05/28
腎内 新人歓迎会。
1年生頑張りました!
それに乗っかっちゃった3年生。
笑い転げた。

白衣の天使達・・・。IMG_9563.jpg

IMG_7917.jpgヨゴレの天使達。

color 21:01 cm:0 tb:0
 B・P

Birthday Present
血圧のこともBPと言いますが、
1月18日生まれの私
4月11日生まれの旦那
今年のお互いの誕生日プレゼントは合同にして、
ソファーを買おうかと。

欲しいものはでかい。
広い家であれば悩まないんだが・・・
これとか、
IMG_9405.jpg
これとか、
IMG_1240.jpg
あれとか、
それとか。

color 21:00 cm:0 tb:0
 贈り物
IMG_0424.jpg 

IMG_7971.jpg

久々に頂いた花束。
2011/3/31を持ちまして、5年間働かせていただいたHD室を離れました。
これまでお世話になった方々に感謝致します。
自分がこの5年間でどれだけ大きくなれたかは、
これからの仕事で評価されると思ってます。
だから、頑張ってます。


様々な方からプレゼントを頂きました。
本当に嬉しい。
私を想っていてくれる人がいる。
本当に嬉しい。
愛されてる事を実感しましたし、
愛してます。

証明書付きのTeddy Bear
キラキラでかわいい☆
IMG_1764.jpg
キャンプ好きな患者さんから頂いたコールマンのライト。
奥様が作ってくれた袋付き!
IMG_0487.jpg
メモ帳と電卓。さすが、Ns!!
IMG_3217.jpg
食わず嫌いだったマカロン。
美味でした!
IMG_9336.jpg

その他、心のこもったお手紙等・・・
ありがとう。
私の活力です。
color 22:00 cm:0 tb:0
 ヒト。

1人の看護師が400人の被災者を看ている、と
TVで流れていた。
自身も被災者であるのに。

小さな女の子が目の違和感を訴えていたようで、
「目を掻いちゃダメよ!はい、私からの処方箋。」
と、渡したのは輪ゴムだった。
「前髪を縛っておきましょう ^ ^」と。

人として、看護師として、様々な感情を抱いた。
自分にも何かできる。
難しく考える事はないと思った。
些細な事や、言葉が、どれだけ人を安心させられるか。
人を救えるのは人だと思った。

早く茨城に帰りたい。

color 17:57 cm:1 tb:0
 2011

2011年も宜しくお願い致します。

yuk i phoneに入っているお気に入り写真達を少し。



患者さん宅に訪問したら、AKB48チョが揃っていた件。
息子(19)が、「頑張ってる姿がいいんだ!」と言っているとのこと。
ファンとオタクは紙一重。
IMG_9542.jpg

右から あきもチョを先頭に人気投票順というからビックリ!!
IMG_3303.jpg


神。
IMG_8226.jpg


2011/01/01
みんなで見た初日の出の件。
@玉造 虹の塔
マットの公務員パワーを初めて感じました。

我が故郷は、とても美しかった・・・
IMG_2176.jpg

2011/01/02~富山帰省。
ヴェル子雪まみれの件。
IMG_1466.jpg


2010/01/15
玉医 空手部OB・OG裏新年会の件。
@川越
皆、医師として頑張ってらっしゃいますが、飲む時はおバカです。
だから楽しい。
IMG_1321.jpg


2011/01/18
ゆきちゃんおめでたいの件。
IMG_5588.jpg


キレイなお花も頂いた!
IMG_2742.jpg


↓↓↓これ、本当?の件。
IMG_6691.jpg



2011、26歳の目標は、
苦労は買ってでもせよ。
でっかい人間に。
でっかい看護師に。
心身美しく。
貯金。

まず第1ステップとして、これまで5年間働いてきた透析から離れます。
現在、中堅以上の立場として働かせて頂き、とてもやりやすい環境ですが・・・
心機一転。
これからは、年下から教わる事もたくさんあるでしょう。
これまでと違う!と投げ出したい時もあるでしょう。
悔し、悲しみ、忍耐と我慢の連続かもしれません。
でも、どれもそれもあれもこれも、自分のため。
自分なりの看護と自分を見つけるために、
苦労を買ってやる!!

これまでは毎週日曜日休みでしたが、4月からは勤務になることが多いと思います。
が、しかし!これまで以上にたっくさーーーんうちに遊びに来てください☆

color 22:27 cm:0 tb:0
 好きな人

長谷川潤ちゃん
YOU
江角まきこ

が大好き。

さっぱり
自然
肌がきれい
発言にブレがない
自立している

彼女達のような女になりたい。

グータン見ていつもニヤニヤしてます。

color 23:09 cm:0 tb:0
 Angel Milk

うちの冷蔵庫には牛乳と100%ジュースが欠かさず入っています。
なので、紙パックのゴミがよく出るのですが、、、
今日初めて気づいた!!

「リサイクルありがとう。」

なぜ?
なぜ?
なぜ?
誰なの?
君は紙パックの声なのか?
開かれて辱めを受けたからか?
そんな優しく感謝の気持ちを言われても、
開いた人全員がリサイクルするとは限らないぞ!
と、
紙パックに言いたくなりました。

誰に感謝されてリサイクルするのか。
自分のためだ。

IMG_5249.jpg

color 21:27 cm:0 tb:0
 PINK * GREEN * RED

好きな色は?
PINK
GREEN
BLACK
RED
・・・
20歳を過ぎてから、原色が好きです。
20歳を過ぎてから、自己主張色が好きです。
20歳を過ぎてから、段々と自分がみえてきました。

最近買った花束。
お世話になっているDr.の助教授昇進祝い。
Dr.が好きな色はBLUEだけど、
自分があげたいと思うBLUEの素敵なお花は無かったので、
結局自分が好きな色をチョイス。
花束は
AOYAMA FLOWER MARKETが好き。
作製中、ずっと見ててごめんなさいってくらい、凝視。
いつかこんなの作ってみたい。
IMG_6807.jpg

金欠なので、家用は
IMG_0073.jpg こじんまりと。
PINKのカラー
ガーベラちゃん。

患者さんと盆栽の話になって、
「そんなに欲しいの?家にいっぱいあってしょうがないからもらって。2個?3個?」
「えーーー!本当に?いや、1個で十分嬉しい!!あはははは☆」
と冗談で話してたら、後日頂いちゃいました・・・!
TVの前に飾らせていただいてます。
IMG_5249.jpg

暗くて見づらい?

color 00:41 cm:0 tb:0