yukilog

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
otto
SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 byrd

どなた様かが訳してくれたものがネット上に落ちてました。
ありがとうございます。


byrd:作詞:中納 良恵 作曲:中納 良恵・森 雅樹

He loves me like a child
(彼はわたしを愛してくれた まるでこどもみたいに)
Nobody nears us to see or hear
(誰からも見られることなく、聞かれることもない)
You say we are movin’
(あなたは“僕たちは旅をしてるんだ”といったわ)
His words relax me
(彼の言葉を聞くとわたしは安心したの)
When I am restless in a storm,
(やむことのない嵐の中にいるとき)
He protects me
(彼はわたしを守ってくれた)
I breathe your air
(あなたの息を吸い)
I breathe deeply your love
(あなたの愛を胸の奥まで吸い込んだ)

Your love takes me away from reality
(愛がわたしを現実から遠い世界につれていく)
Sitting in the maps,
(地図の前に座って)
Let’s go on a voyage around the world
(世界を巡る旅に漕ぎ出しましょう)
Control me  Don’t leave me
(わたしを導いて おいていかないでね)

Our boat drifts away the sea of dreams
(わたしたちの船は夢の海にぽつりと浮かんでいる)
I remember those times when I was lonely
(そんなとき わたしはひとりぼっちだったことを思い出す)
felt like I didn’t want to be just sitting out in rain
(まるで雨のなかでひとり取り残されたみたい)
A lack of oxygen from my love
(愛が足りなくて 息がくるしい)
makes a hole in me
(心にあなが空きそうよ)

Rows of my tracks
(歩んできた道のりが)
Bearing down on me
(わたしにのしかかってくる)
Our time eats our love
(時間が私たちの愛をむさぼる)
I’m alive
(でも わたしは生きてる)
If all the dreams come true,I seem so far away
(もし願いが叶うなら 遠いところへ行きたい)
Our cheeks nearly touch
(私たちの頬は触れそうで)
Kick back and relax
(はねかえっては緩む)
Let’s go on a voyage around the world
(さぁ 世界を巡る旅に漕ぎ出しましょう)

Our boat drifts away the sea of dreams
(わたしたちの船は 夢という海にぽつりと浮かんでる)
Happy together, come rain come shine
(二人でいれば幸せよ 雨が降っても、太陽が輝いても)
Even if I am someone else walking down
(もしもわたしが ただの通りすがりだったとしても)
a strange street, I must surely love you
(あなたを思う気持ちに 変わりはありはしない)
I prize the feeling that cannot tell the words
(言葉にできないこの気持ちを誇りに思う)

I’ve got time for you forever
(いつまでもずっと あなたと一緒よ)

Little darlin’, keep me warm
(かわいいあなた わたしをあたためて)
As time by, they change everything
(時とともに全てがかわっていく)
round and round
(ぐるぐるまわりながら)
The stars at night fade into morning time
(夜空の星が朝靄にとけていったら)
So I’d better live my life
(わたしはわたしの人生に帰ろう)

Little darlin’, keep me warm
(かわいいあなた わたしをあたためて)
when we will find pinkmoon floating on the sea
(海の上に浮かぶ桃色の月をみつけた時)
round and round
(それはぐるぐるまわってた)
Your kissin’ lights me up
(あなたのキスがわたしを照らし出し)
Your smilin’ lights me up
(あなたのほほえみがわたしを照らし出す)
Speaking with the pinkmoon only you can see
(あなただけに見える桃色の月とおしゃべりしたのよ)

Happy together, come rain come shine
(二人でいれば幸せよ 雨の日でも 晴れの日でも )
Poor soul’s not strong to gain, you know?
(弱い心ではなにも獲られないでしょ?)
Sometime I’m worrying days and nights
(時々、寝ても覚めても思い悩むことがあるの)
I never forgive myself for your love, you know?
(わたしは決して あなたの愛から自分を解き放つことはないわ)

I’ve got time for you forever
(いつまでもずっと あなたと一緒よ)

Little darlin’, keep me warm
(かわいいあなた わたしをあたためて)
As time by, they change everything
(時が全てを変えていってしまう)
round and round
(ぐるぐる ぐるぐる…)
The stars at night fade into morning time
(夜空の星が朝靄にとけたら)
So I’d better live my life
(わたしは自分の人生に帰ろう)

and try to be so strong
(強くなってみるよ)

Little darlin’, keep me warm
(かわいいあなた わたしをあたためて)
when we will find pinkmoon floating on the sea
(海に浮かぶ桃色の月を見つけた時)
round and round
(それはぐるぐるまわってた)
I guess you are runnin’ through my time
(あなたがわたしの時間をすりぬけてくのを思い描くの)
I’ve got time for you forever.
(それでもわたしは ずっとあなたと一緒なの)



感動した。

music 22:25 cm:0 tb:0
 Paris    (写真多くて長いよ?)

2011年9月27日 Tokyo HND 0:35発
            ↓
            Paris CDG   6:30着

IMG_8392.jpg

去年、伊・仏旅行をしてまたパリに行きたい願望が沸き、
今年は職場を変えたばかりだから願望を叶える事は出来ないと思ってました。
が、外来Nsより病棟Nsの方が休みが取り易い!
ってことで、師長さんに色々言われましたが! パリ4泊6日行ってきました。

   買い物、観光、食事、フラワーアレンジメント



●買い物
IMG_5456.jpg
ユーロ安!!
ここぞとばかりに、高額でも長く使える良いものを。
靴2足購入。
以外にミーハーな私。
旦那はこの2足と同じ値段の靴を1足購入してました。
ずっと履けるように、AKC先輩に磨き方教わろう。

その他には、義父・義母に誕生日を兼ねてプレゼントを購入したり、
ラルチの香水や、・・・
まぁ、結構使いました。


●観光
IMG_6828.jpg
オペラ座に近いホテルに4泊していたので、毎日見ていたオペラ座。

IMG_3479.jpg
高級ブティックが並ぶ 
ヴァンドーム広場
ここにCHAUMET本店があり、この塔のトルネード模様が私達のマリッジリングのイメージになったもの。
結婚式で司会者さんが永遠と話していた内容がこれです。
(はしょって言ってくれるはずだったんだけど・・・)

IMG_2630.jpg
ノートルダム大聖堂
静寂で、心休まるところ。
IMG_7722.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3335.jpg
エクステリアだけでなく、インテリアも最高に美しい。



IMG_9590.jpg
サント・シャペル
眩くも美しく可愛いステンドグラス!
ここオススメ。
ノートルダム大聖堂もサント・シャペルもシテ島にあって、歩いていけます。



IMG_6478.jpg
日没後から毎時00〜05分でライトアップの上にキラキラと光るエッフェル塔。

IMG_3089.jpg

日没まで人間観察しながら待ってました。
IMG_7703.jpg
ちちくりあうフランス人さん。
ずーっとくっついておりました。





IMG_7099.jpg
ダ・ヴィンチ・コードを見た人ならここを知ってるはず!
ルーブル美術館
IMG_2315.jpg
去年に引き続き2回目ですが、初めて見た時と同じ感動を味わった。
何度見てもイイっていうのはこういう事かと。

サマトラケのニケ
勝利の女神。
前2世紀初頭の海戦の勝利を記念するため、ロードス島民が奉納品として献上したものと言われている。
・・・詳細

IMG_3661.jpg
7月28日−民衆を導く自由の女神
・・・詳細
これ見るとCOLD PLAYのコレしか思い出せない。
そして曲がエンドレスに脳内を流れる。
VIVA LA VIDA
CD Jacket


IMG_2659.jpg
ル・ジョコンドの妻、リーザ・ゲラルディーニの肖像
通称 モナ・リザ
実際はこんな感じで防弾ガラスに包まれてます。
・・・詳細



●食事
外食は高い。あまり口に合わないこともある。
ってことで、毎日モノプリっていうスーパー?に行って食料購入してました。
IMG_3001.jpg
お酒のつまみは美味しいものが多かった。
あと、さすがフランス!パンはどれも美味かった!

IMG_6665.jpg
とにかく、日本食が多い。
パリっ子は日本料理が好きなのかな?
中国料理屋はお客さん少なめ、日本料理はいつも満員。
メニューは寿司と焼き鳥ばかり。
しゃぶしゃぶとか焼肉はないのか!
と思いながら、仏滞在2日目にして寿司。
味噌汁が泣けるくらい美味しかった。
お店の人は中国人だった。
やっぱりビールはアサヒだな、って思った。


●フラワーアレンジメント

花の都パリ。
道端の花屋さんもかわいい。
IMG_8933.jpg

IMG_8028.jpg

IMG_6379.jpg


日本人がやってるフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
日本にいる時にNetで見つけて、mail、mail、mail。
なんとか予約が取れて、
当日は地図を頼りに門を見つけ、コードを入力して、プライベートスペースへ。
おしゃべりしながらも、基本を教えてもらいながら作ったブケ。
IMG_4854.jpg

IMG_2376.jpg

IMG_8866.jpg
ホテルに持ち帰ってお部屋に飾りました。
左側はオアシスに生けたアレンジメント。
オアシスの方はやっぱり枯れるのが早く、帰国の時には元気がなくなりそうだったので、
枕チップと共にPresentしてきました。
IMG_6222.jpg

ブケは一緒に帰国。
IMG_7369.jpg
パリコレが終わったばかりのパリ。
VOGUEも購入。(旦那が。)

去年はツアーで自由時間もほとんど無かったけど、
今回は自分達のための時間が作れて、
買いたいものが買えて、
見たいものが見れて、
やりたいことが出来た 旅でございました。

ありがとうございました。

It's a beautiful day 20:45 cm:0 tb:2
 @鶴ヶ島のうち。
IMG_7904.jpg

AKC,TOM,SUMIKO,PIGが遊びに来てくれたときの1コマ。
TOSHIに爆笑中。
KARAの練習中。
KANEはアル中。 
color 19:52 cm:0 tb:0
 りーぼ・りょーた おめでとう☆

IMG_5853.jpg

あなたの芸術には驚かされます。w

やっとだね、やっと!
どんな結婚式か、どんな夫婦になるのか楽しみです。

wedding 19:50 cm:0 tb:0
 盛り。

私達の世代のベビーブームがやってきたのでしょうか。
ここ2ヶ月で出産メールが3件。
もう27ですもんね。
うちのママが27の時、私は10歳・・・小4でした。こえーーーー。

IMG_6576.jpg

IMG_8798.jpg

IMG_3369.jpg

写真は無断で使ってるので、小さくしてます。
ちあき、えーこと会いました。
IMG_1130.jpg

IMG_6344.jpg

IMG_9863.jpg

local 19:41 cm:0 tb:0
 Camp in中禅寺湖
更新さぼってました。

Unppluged KuriJam 2011 summer camp in中禅寺湖

も無事に終えることが出来た夏。
鼻炎がひどくて、十分皆さんに気を使えなかった夏。
summer sonicにもFuji RockにもMetamorphoseにも行けなかった、行かなかった夏。
何の収穫もない夏。
いつの間にか大嫌いな寒い季節がやってまいりました。
予告無しに、ズカズカと。
あー嫌だ。
私の夏は始まっても終わっていない。

とにかく、Campの様子をどうぞ。

IMG_3919.jpg

IMG_7029.jpg

IMG_7914.jpg

IMG_7217.jpg

IMG_0142.jpg

かなこちゃんの写真を一部引用しています。
It's a beautiful day 19:29 cm:0 tb:0
 お友達
IMG_2993.jpg(Unplugged Live 練習中)

Unplugged kuri Jam 2011 summer camp in Tyznjc

まであと7日。
皆さまの元にも招待状は届きましたでしょうか。

IMG_2244.jpg


最近、皆と会う機会が多く、とっても幸せです。

ゆもと、まっきーと川越ディナー。
美女に囲まれ、うほうほ。
IMG_2368.jpg


また違う日には、
明けで、無理矢理えりかを誘い出し、横浜へ。
AKC、TOM、えりか、けーたと
IMG_6872.jpg
山下公園で乳繰り合って。
IMG_7166.jpg
青空の下でビールを飲みました。
夕方には藤田夫婦が合流。
夜にはたくやが合流。
AKC宅、2夫婦4人で川の字で寝て
翌日ぶらっと新宿行って、つばめグリる。
IMG_7727.jpg

羽田線で黄金に光る水戸ナンバーアウデー。

その2日後には藤田家新居に。
とっても素敵なおうちだったー。
3ギターをかき鳴らし、ゆかがいつキレてしまうか心配でした。w;
原発問題でヒートアップしましたが、
自分の意見を素直に話せる場や仲間がいるって大切ですよね。
「ずっとウソだった」斉藤和義 の曲を聴き直し、
SUMMER TIME BLUES 」忌野清志郎 を知った。
衝撃的、って思った。
そう思ったということは、それまで真剣にこの問題に向き合っていなかったんだと、
自覚させられました。
もっと考えよう、真剣に。


田舎は、実家は、やっぱり心休まる。
緑生い茂る。
IMG_6479.jpg
この緑をいつまでも見ていたい。
It's a beautiful day 21:38 cm:0 tb:0
 Camp in ・・・・
看護師の友達からCampをしよう、
ゆきの地元の友達を誘って!

というお誘いを頂き、
私達、本気で準備してます!!
誘ってもらった看護師さん達には
料理人、太鼓の達人、妖怪好き、医者、・・・
水戸から、横浜から、柏から、東京から、・・・
多数の参加があることは内緒。
着いてからのお楽しみにしています。
恐らく、このBlogは見ていないので、業務連絡という事で。

2011/07/30〜31
中禅寺湖
菖蒲ヶ浜キャンプ場
10時集合!

おやびんがイベント名を命名。
AKC画伯がフライヤーを作成。
1つは旦那画伯。
テンション上がるぅーーー!!!!!!
結局、私企画と思われるようなイベント名にして頂きましたが、
みんなで創り上げていきましょう。

KURI JAMと言う名のイベントは何回目か忘れました。
きっと・・・
ログ×2?
ライブハウス
今回
で、4回目?
まだまだだな 自分。

横浜ナイトクルージングイベントを夢見て!
積み重ねるぅ〜〜!!


今日はプレミアムなハイオクと、Blue King Brown。
アガルナー,,,,,,(:


 

It's a beautiful day 20:42 cm:0 tb:0
 summer time

あつーーい。
気持ちいい。

昨日、旦那様と美容院に行ってきました。
軽くなったー☆
で、さっき ゆうゆか の結婚式の写真見て思った。
ゆうの髪型に似ている・・・!

それだけ。

- 12:20 cm:0 tb:0
 試されごと?

6月18日 妹の20歳の誕生日。
去年も学会ネタでしたが、今年も学会@パシフィコ 横浜。
今年は発表していないので、ゆるりと行って来ました。

前日はAKC&TOM宅☆
到着時間が遅かったので、長い時間語ることが出来なくて残念でしたが、
とにかくピッツアが美味だったのと、
AKCは滝修行を経てまた逞しくなり、それ故に無数に広がる道の選定が難しそうな印象で、
TOMは実習から人・看護・医療をきちんと観ている、優秀学生さんだってこと。
自分には2人の存在は大きく、遠い。


学会当日は遅刻しながらも、
会場到着早々、うちの教授のシンポジウムを聞きに行き、
討論会で教授が質問された内容に関して、
キラーパスを受ける。
壇上の上から「ちょうど良かった、訓練をやってくれてる看護婦さんがそこにいますので、」
と手招きされ、代わりに返答。
あーー。教授、目が良かったか。
パスするなら事前に言って下さい。
緊張しちゃったじゃないか。

AKCが「頼まれごとは試されごと」と言ってましたが、
キラーパスも試されごと。
教授からの指名だなんて、光栄だと思う。・・・後から思うと。

そういえば、昨日水城高校空手道部の監督からメール。
ミニ国(国体の関東大会)に出ないかと。
ん?????
予選も出てない上に練習もやってない。
実は、ミニ国と協会世界大会が被って、高校生が出れないとの事。
できれば卒業生で組んで、出たいと。
それで、私にフリますか。
他の2人は今年卒業した子。
私が卒業したの9年前ですけど?
またもやキラーパス。
しかし、試されてるのか自分。
何かの縁。数多い卒業生の中で私を選んでくれた監督の期待に応えられるか・・・。
「考えてみて」と言われているので、考えてるフリをしておこう。

他人からの期待や希望によって試されるのではなく、
自分自身に期待や希望を以て試していきたいな、いつか。

color 20:26 cm:1 tb:0